KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/23 歯医者に行く。

半年ぶりに歯医者に行く。
歯医者は半年ぶりだけど、今日行った歯医者は1年ぶり。
引っ越しを機に違う歯医者に行ったんだけど、元のところの方がいいということで行ってきた。
結果的には正解。
他の歯医者が知覚過敏の箇所を埋めがちなところ、この歯医者はなるべく今のままで痛みをとるようにしてくれた。
その分何度も行く手間がかかったのと、薬剤が合わない場合もあるからそこは考えどころだけど。
俺は埋めてしまうと見えないとこで虫歯とかになっちゃうんじゃ?と思ってしまう。

今日行ってみて、特に問題なしとのお言葉をいただく。
でも、やっぱり歯石除去は苦手。響くし、染みるとこもあるし。
次に行くのはまた一年後だけど、歯磨きがんばろう。
余談だけど、この歯医者は母も使ってるので「お母様は元気ですか?」と言われる。
「俺より元気です」と答えた。


たまに行ってしんどい思いをするくらいなら、ちょこちょこ行って軽いうちに済ませたい。