KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/22 挨拶まわりのタイミング

昨日たくさん寝たので今日は元気…かと思ったら二度寝していた。
ドライモードにして寝ているので、朝起きると足が冷たい。
風邪にはなっていなかったけど。

職場にて、家を建てた際のご近所まわりをどうするか、という話題になった。
地鎮祭の時にやる、という意見があったけど、ハウスメーカーさんは「別にやらなくて大丈夫」ということだったんだよなぁ。
後で家族にも聞いてみようと思うけど、妻の同僚と俺の同僚は引っ越しの時にやったとのことだった。
ただ、大工さんたちにお茶はもっていこうかな、と思う。

昼休み、若リーダーと現場の話をする。
どこの職場にも困った人はいるもので、一人いなくなったと思ったらまた現れるのはなんなのだろう。
それでもまだうちは平和な方だとは思う。
これまで勤めてきた職場はなかなかだったので…。

そんな平和をかみしめつつ、退勤後に皮膚科へ。
遅くまでやってるとこにしよう!と思って行ったら、営業中なのに中が見えない…
なんと、美容外科だった模様。皮膚科には違いないんだろうけど、グーグルさんを恨むぜ…。
帰ってあまりもののベーコンを炒め、散歩して買い出しして運動して日記。
散歩はやっぱり気持ちがいい。
夜風が気持ちいい季節です。