KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/24 荒れそうな話

職場でたくさんのナスをいただいたので玄関に飾る。

今、何を言っているのかわからないあなた。
俺もわからない。

ナスの一つがすごく大きくなってしまったので半分嫌がらせでくれたそうだ。
使い道もないので飾った次第。
2日経ったらプヨプヨしてきたのでお別れしました。
ナスは早めに獲らないとあかんのよね。大きくなるのも早いけど。

そんな職場でコロナワクチン4回目の話になると、
「4回目打つと感染しやすくなるよ。エビデンスもあるし」と言われる。
初耳だったので、調べてみるが特にエビデンスは見当たらない。
個人ブログと、ポスターくらい。

…ワクチンに関しては職場でも結構なデマが出てきて辟易したけど、
これは結構わかりづらいかも。
4回目に関しては手放しで打とう!という感じでもないし、慎重になるのもわかるけど。
ただ、こういうときにあまり騒ぐのもよくないので、粛々と打ってきます。
ちょっとモヤモヤしたので書いてみた。

後は、古い友人に向けて手紙を書いて寝る。
これについてはまたいつか書きたい。