KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/20 兄宅へ

今日は妻と兄宅へ。
今年は妻側の新盆でこちら側の親族の集まりがなく、兄一家に会うのは結婚式のあった4月ぶりとなる。
最初に母を連れてテイクアウトメニューを受け取りに行くつもりが、待ち合わせ時間に母がいない。
そして、兄も姪を連れて出かけてしまっており、待ち合わせ時間にはいないとのこと。
自由すぎんだろ…!!

結果的には程よい時間に集合となった。平和の陰にはいつも努力の積み重ねがある。

もうすぐ4歳になる姪は最初こそ人見知りしていたが、慣れてくると一緒に遊ぶようになった。
女の子は成長が早いと感じる。言葉の発達が早いからだろうか。

その後、実家に行って線香をあげる。
父母の仲は悪いはずが、一緒に家庭菜園のきゅうりを採っている。トムとジェリーみたいなものなのだろう。知らんけど。

帰りに実家の観光地に妻を連れて歩き、焼き肉を食べて帰る。
なかなかの走行距離で疲れる。母の相手をしながらだから余計にだけれど。
とりあえず、イベントをこなした気持ちでいっぱいだ。