KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/8 寝坊

今日は寝坊して妻に起こされた。
早く寝たのだけれど、かえって早く目が覚めてしまい、二度寝したら今度は寝すぎてしまった。
洗い物を妻に任せ、出勤をする。

査察も平穏に終わり、期限つきの仕事を終わらせて一安心。
今までもだいぶ意識はしていたけれど、効率的な仕事を心がけなければと一層思う。
そう思ってはいるのだけれど、突発的な仕事に追われることも多い。

今日は妻が外で食べてくるため、総菜を買って帰ろうと思ったが、お弁当は量が多いし、作った方が安くてヘルシーということで、結局自分で自炊をする。
本屋でハコヅメの続刊を買い、読みふける。ついでに布教用に1~3巻も買うが、初期と今ではだいぶ絵柄が変わったんだと思った。

毎日日記を書くようになり、アクセスも多くなったと思う。
読んでくれる方、いつもありがとうございます。

書くのも好きだけれど、他の人の日記を見るのもためになる。
新しいことにチャレンジしたり、好きなものについて語ったり…。

昔書いていた内容とは全然違うブログになったけれど、これからも細く長く続けていきたいと思った。