KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/7 会議

昨夜、漫画「アンボックス」を読んでいたら目が冴えて眠れなくなってしまった。
あんなに心を揺り動かす作品は久しぶりかも。

そんな寝不足状態でも仕事はたくさんある。
手を動かしていると徐々に頭が働いてくる。

会議では上司の退職が発表された。もうあと一か月もないのだ。
報告に驚く人もいれば、聞いていたのか冷静に受け止める人もいた。

その一方で新任のあいさつもあった。
新任の子に男性陣が夢中になっているとか。
中には親子ほどの年齢の人も…。
みんな若いなぁ(俺より年上ばかりだけど)

独身男性を見ていると、モテるための努力をしないでモテたいと思っているし、出会いの場に行かないで出会いたいと思っているみたい。

俺は「天は自ら助くるものを助く」が好きな言葉なので、なんだかなぁ、と思っている。
もちろん、やみくもに頑張るだけではダメだし、結果が出ない虚しさも知ってはいるけれど…。

何年も婚活を続けて、職場以外で今の妻と出会ったので、認めがたいだけなのかもしれない。
そんなんで結果出るわけないじゃん、と。

そんな、自分の心の狭さを見せられる一日でした。