KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/16

月曜日。雨。少し肌寒い。

仕事は思いの外切羽詰まってはいない。
ほどほどに終わらせる。

帰り、皮膚科へ。3月頃から続く足の痒みがまさかの「カビ」であることが判明。
薬を塗って治すことに。
足の爪にもカビの疑いがあり、根気よく治療を続けることになった。

帰宅途中、お洒落な総菜屋を見つける。今度行ってみよう。
その他、美味しそうな蕎麦屋やコーヒー屋もあった。商店街というのはモールにはない魅力がある。

帰ると、妻がポークソテーを作っていた。
生姜焼きの肉にデミグラスソースをかけたものなので、一般的なポークソテーではないかも。
本当はボロネーゼを作るはずが、俺の昼ご飯がミートソースだったので変更してくれたのであった。俺も余計なことを言わなければいいのだけど。どのみち黙ってはいられないので、気遣いに感謝するのみである。