KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/9 知らない仕事

近所の植木がいつの間にか刈られていた。
最近までツツジの花が路上に散らばっていたが、それも片付けられていた。
もしかしたら、数日前から片付いていたのかもしれないけれど、こうして知らないうちに誰かが仕事をしているのだな、となんとなくしみじみした。

母が警察の交通課の方にお世話になる案件があった。
まだ若い女性の警察官だったそうだ。
ハコヅメを読んでいたせいか、会ってもいない警察官に「がんばって!」という気持ちと「母の相手させてごめん!」という気持ちを抱いてしまった。

今日のご飯は豆腐グラタン。
デミグラスソースとピザチーズはすべてを美味しく包むんじゃないか、とそう思った。