KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/12

今日も雨は降らない。


職場に面接希望者が来た。一人は高校が同じだったらしい。
入社して長く続けてほしい。

同僚より、ノリが合うといわれる。こういうのって、普段見聞きしているものが似ていると波長が合うのかな?と思う。
普段見聞きしているものが違っていても波長を合わせられるのがコミュニケーション能力というものなのかとぼんやり思う。

帰宅後、タラのホイル焼きを作る。
バナナが熟してゴールデンカムイの谷垣ばりに皮をバチっと破り始めたのでヨーグルトに入れて食べた。
お腹がいっぱいになった。

そのせいか、食後急激な睡魔に襲われる。横になっていたせいで夜寝れなくなり、また寝不足になるという悪循環が起こっている。

ぼんやりした頭でSNSを眺める。
GRAPEVINEの田中さんの文章が国語の教科書に載るらしい。
フジファブリックの「若者のすべて」が音楽の教科書に載るのもそうだが、誰が決めるのだろうか。純粋に読んでみたくなる。

 

入浴後、女王蜂のライブをyoutubeで観る。妻も一緒に見て、少し話す。
お互いだいぶ疲れているようだ。
ペニンシュラ東京のことなどを話す。

10万使って弟のお祝いをホテルでしたら、ホスピタリティに溢れてて感動した :: デイリーポータルZ

 

明日は金曜日。少しでも仕事を片付けよう。