KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

土曜のピザと寝不足の日曜

6月8日(土)
平日の疲れを引きずりつつ起床。
息子の離乳食の進みが相変わらず遅い。とはいえ、食べるときは食べるのだからまだマシなのかもしれない。
せっかくの休みということで、ちょっと高級なスーパーへ。
ピザやサラダ、生ハム、ついでに日曜のパン等を購入。

夜は買ってきた生ハムともらったメロンで生ハムメロン。絶品。
ピザもサラダも美味しく、久々のビールもとても美味かった。
たまにはこういう日もないといけない。

さて、2週間ぶりの夜番だが果たして…

6月9日(日)
息子、2時に泣いて目が覚める。
どうやらお腹が空いていたようだ。
しかし眠すぎて身体が動かず。
ようやくの思いでミルクを作るもこぼしてしまい、着替えにとまどって再入眠が3時になった。

5時、息子の泣き声で目を覚ます。抱き上げるとゲップ。ミルクがお腹にたまって気持ち悪かったようだ。

6時、息子の泣き声。抱き上げるとニッコリ笑顔。どうやら目が覚めてしまったらしい。この野郎。
フラフラになりながら朝食の準備。その後は妻に甘えて2時間ほど仮眠。
あとは散歩したり買い出ししたり。
妻も2時間近く離乳食を作り、お互いクタクタになった日曜であった。