KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

家族で花見

息子との一夜が明ける。
寝言で泣き、柵に身体をぶつけ、体動センサーの誤作動が続き…と断続的に寝ては起きを繰り返したのでとても眠い。
当の息子は寝てはいたようで、(センサーの音ですら目覚めない)、とても満足気な顔で起きていた。可愛いけど、こいつめ。

シーツ類を洗濯しつつ買い出しへ。
帰宅後、離乳食の準備と並行して自分たちの昼食の準備をする。
昼寝も終わり、散歩へ。
その後は昼寝時間。息子と一緒に寝ていたら2時間が経過していた。

ミルク後、夕方ではあったけどまだ時間があったので再び散歩へ。
今度は桜がたくさんある公園へ行った。
小さな公園だけど結構な人。でも密にならない程度のほどよい公園。
正直ここに行けばわざわざ遠くまで行かなくてもいいかな、という気になる。

桜を見ながら散歩していると嫌なことも忘れられる。
オカンからのラインで憂鬱な気持ちもあったのだけど、
切り替えることができた。
しみじみ幸せを感じた一日であった。