KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

他人を評価することの弊害

〇仕事
月曜。下記の記事を見て、他人の評価をほどほどにしようと思った次第。

anond.hatelabo.jp
記事自体は賛否両論あるみたい。ただ、他人を評価すると結局は自分にもその評価が跳ね返ってきてしまうというところはすごく納得できた。
おかしくなって辞めた同僚も、最後は他人を「使える/使えない」の軸に当てはめていた。

それは置いといて、今は7月の飲み会に向けて準備をしている。
男子会に参加して満足してしまったところはあるけれど、大元の言い出しっペは俺であるので、きちんとやらねば。結果的にチーフクラスが集まるため、固めの会になりそう。

〇育児
今日は息子の機嫌が良かった模様。
食後のテーブルを拭いていると息子が後ろから服を掴んで甘えてきた。
これは可愛い。

後は虎に翼とブンブンジャーを見る。一日の流れってあまり変わらないなぁと自分で思う。離乳食のレシピ集を見たり、テイクアウトの料理を眺めて今日は終わり。