KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

「〇〇なとこがダメ」ではなく「〇〇だったらいいのに」

朝、他部署の長とボスと軽く打合せ。
クレジット決済システムの導入について。
契約は事務、導入は現場で行うことで念押しをする。
うちの職場は分からない、できないで物事を通そうとする人が多い。

午後は会議。
その中で、「陰口や悪口ではなく、~したらよくなるという前向きな言葉を」というボスの言葉に耳が痛くなる。
「言いたくなる気持ちは分かるんだけど」とも。
ボスも結構言ってる人なので。うちの職場は優しいと思う。
俺がやっていけてる理由でもあるのだが。

息子はだんだんとうつぶせ中にお尻が上がるようになってきた。
インスタだとここからお座りする子もいる模様。
早く大きくなってほしいような、このままでいてほしいような…

同僚の子らが小学校に入学する写真を見せてもらうと、成長する我が子の姿を見たくなる。
明日は金曜。なんとか仕事を終わらせねば。