KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

立てるうちにやる!

案の定というか、息子は朝4時起き。お前元気過ぎ…
このまま寝ないことも覚悟したが、30分後に寝てくれた。
結局6時半にまた起こされたが…。

なんだかんだ、息子は育てやすい子どもなのだと思う。
ミルクも離乳食もちゃんと飲み食いしてくれるし、夜は寝てくれるし。
ただ、身体が固いので椅子に座れないのがネック。
これもそのうち成長してくれれば解決するかな?

寝不足ではあったが、家の掃除をした後に部屋の整頓をする。
長らく弾いていなかったアコギをどかし、トランクケースやキャンプ道具を整理した。
庭掃除もしたし、雑草も抜いた。書類も整理した。自分でも驚く。

妻がせっかくくれた時間ではあるが、自分のことはどうしても後回しになるため、
こういう時じゃないとできないんだよな。

整理中、1年前に書いた日記を発見。
どうやらこのころも食道炎を患っていたようだ。
わざわざ胃カメラまで行っている。思えば職場の同僚との呑み会も流しちゃったんだよな。あの時は妻の妊娠も分かっていたから「万が一自分にもしものことがあったら」と思ってしまった。それくらい不調だった。
季節的なものなのだろう。
こういうことを振り返れるので日記は貴重である。

その後家族で買い出し、散歩に行き、仮眠(寝れなかったけど)。
15時のプリンを食べ、離乳食を作り…一日は本当にあっという間。

夕方の散歩ではご近所さんに息子を撫でてもらえた。
息子は愛想がいいので俺にも向けない笑顔を道行く人に向けるところがある。

公園で妻の知り合いに会った際も笑顔を見せていた。
そして知り合いと去った後は「スン…」としている。
ビフォーアフターで写真を撮りたいくらいだ。

帰宅後夕食を食べ、息子を風呂に入れ、大河を見て就寝。
明日も仕事だ。