KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

息子の泣き声に驚く

朝、顔を洗っていると息子の大泣きする声が聞こえた。
思わずかけつけると、妻に抱っこされていた。
おろすと泣き出してしまうらしい。

とりあえずミルクを飲ませる。
すると、少し機嫌が直ってきた。
お腹が空いただけだったのかな?と思いつつ出勤。

帰ってきて、結局寝返りがしたかっただけなのかもという説が浮上。
前はあんなにうつぶせを嫌がったのに。
こんな感じで、できなかったことができるようになるとどんどん成長していくのかもなぁ、と思った。

職場ではさる団体の方が寄付の話をもってきてくれたり、お子さんが小学校に入るところが5世帯あるという話になった。
うちも6年後には小学校かぁ。