KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

仕事の反省。

朝から憤慨する。
30年職歴のあるベテランが自分より知識がなく、それでいて顧客との連絡不備を人のせいにしてきた。(というニュアンスにとらえられた)

思わず「何も分からないなんて、赤ちゃんと同じやな!」と吐き捨ててしまう。
先輩は笑ってくれたものの、もう一人の同僚からは「最近人格変わってきた?」と言われてしまう。
先述のベテラン職員ももともと責任のない仕事なので、誰を責めることもないよね、と反省。

仕事のストレスは仕事が進まないことが原因と聞いたことがあるので、それを念頭に仕事をしようと思った。

あとの出来事としては、重大なトラブルをボスが処理していたくらいだろうか。今日も一日があっという間だった。

マリオワンダーに続いてマリオUもクリア。
このマリオUは2人プレイはできるのだけど、キャラ同士がぶつかってしまうのが非常にストレスだった。ワンダーが快適すぎたなぁ。

明日はカービィをやろうかな。