KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

仕事が捗りまくる

今日は祝日出社。事務所に1人のみ。
電話も少なく、他部署からの依頼もないので仕事が進む。
本気で土日出社の平日休みにすれば仕事が相当捗るのではないか。
理由としては仕事についてじっくり考える暇があるのが大きい。
いつもだとどうしても細切れの仕事になるので集中できないのだ。
最終的には手元にある資料やデスクトップまで綺麗にすることができて満足した。

事務所にきたチーフより「ベテランは気づくけど動かない。若手は動くけど気づかない。しまいには笑顔でのコミュニケーションも減って不機嫌な職場になっている…」とこぼされる。
確かになぁ、と思う。解決策としては小さなコミュニケーションを大事にするしかないよなぁと思う。俺自身、笑顔でのコミュニケーションは減ってきている気がするんだよなぁ。

別の職員からは他部署のベテランがボスの悪口を言いまくっておきながら接待ゴルフに行っているという憤りの声が届く。
このベテランは他人同士を争わせて悦に入るゲスなので、あまり触れたくないところである。

とはいえ、総じて仕事は進むし、基本うちはいい人が多いので満足な一日であった。
そういえば辞めた人たちはどっかしら問題あったなぁ、とふと思う。

家では息子が寝ていた。
今日は義父母が来たので、少しリズムがズレたらしい。
義父も寝かしつけが成功して満足していた模様。
ほほえましい。