KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/14

今日も仕事。

同部署で自分一人だったのと、休日で人がいなかったので、びっくりするくらい仕事が進む。

毎日これなら楽なのになぁ。

 

妻は実家にいるので、友人と電話しながら酒を飲む。いわゆるリモート呑みというやつか。

f:id:kq4:20220815113902j:image

惣菜だけでも十分に美味い。

 

話題は互いの近況に始まり、共通の友人の婚活など。

皆人生に対して悲観的だけど、行動しないのでこのままでいいのかな?

という話をしていたら、友人本人の婚活話になっていた。

一人で気楽に過ごしていたので、別にいいのかな、と思っていたのだけど、40目前を控えてもいるので、仕事が落ち着く冬にがんばろうという話になった。応援するぜ。