KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

自分のペース

ここのところ、排便時に血が出る。便秘が原因と思われるので、食生活にも気をつけることにする。便秘は消火器にも悪いので、逆流性食道炎の回復にもつながるかもしれない。
まず、朝の散歩前にバナナを、入浴後にヨーグルト(オイコス)を食べることにした。
すると、早速夜に排便が…!!これには感動。
一日の摂取カロリーも不足気味だったので、ご飯をしっかりめに食べたのも効いたのかも。
最近の一日は

6:00 起床
6:15~6:45 ウォーキング
6:45~7:00 シャワー・身支度
7:00~7:45 朝食・片づけ (洗濯機予約)
7:45~8:20 出勤
8:30~17:00 仕事 (昼12:40~12:55散歩することも)
17:10~17:45 退勤
17:50~18:30 夕食・片づけ (洗濯物たたむ)
18:30~20:30 フリータイム
20:30~21:00 リングフィット
21:00~21:20 入浴
21:30~23:00 フリータイム②

最近はこんな感じ。
乾燥機付き洗濯機の恩恵はでかい。
何より妻に感謝である。

今日は職場で会議補助のため、一日仕事が進まず。
zoomもすっかり主流になったけど、今日は対面であった。
その間、もう一人の事務員さんがフォローしてくれるのだけれど、全然終わる量なので自分のペースでやりたい…。
色々やろうとしてくれるのはわかるし、細かなとこも見てくれるので助かる部分もあれど、自分のミスは自分でどうにかできちゃうしなぁ…。
思えば店長時代から一人ペースが楽であった。
任せるところは任せた方がいいのかどうか。
まぁ、最終的に仕事が進めばいいのだが。