KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

焦らず

体調も戻り、食事もとれるようになってきた。
今日は本来ならば面接も入っていたが、辞退させていただくことにした。
距離、金銭的な問題もあるし、志望度がそれほどでもないこともあった。
年末はまさに藁にも縋りたい気持ちでエントリーしたものの、そんな気持ちで面接を受けてもいい結果にはならないだろう。

無職になって半年。
ここまで長引くとは思わなかったし、まだこの先も長引いてしまうかもしれないが、この期間があったからこそ気づくことが沢山あったように思う。
一番はあれほどまでに事務系の仕事がしたかったのに、いざ離れてみるとやはり前職と同様の仕事を追い求めてしまっていることだ。
もうちょっと続けてもよかったかなぁ…。でも当時は当時で限界だったしなぁ…。
次はもっと自分の仕事に責任を持つことと、信頼できる人にきちんと相談することを徹底しようと思う。