KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/7/3 市場

今日は9時に起き、蚤の市へ。

午前ならまだ暑くないかと思ったが、十分に暑い。
これはあかんか…と思ったところで自家製の梅ソーダを買う。

うまい…!!

クエン酸のおかげか、その後は大分楽になった。
昔の人の知恵は頼りになる。

市ではドライフラワーやハンドメイドのアクセサリー、クラフトグッズ、飲食物が並んでいた。
妻ともども、すっかり市場にハマってしまったように思う。
雰囲気もそうだし、掘り出し物を見つけたときの喜びなど、他では得難いものだ。

市場を切り上げ、会場となっていた公園を歩いた後は昼食を食べる。
客は自分たち以外いなかったけど、地元産の豚肉を使ったソテーが絶品だった。

午後にはフェス用テントと家用のエアロバイクを購入。エアロバイクは1万円ほどのものだった。お試し用だ。
部屋の隅のオブジェと化すかどうか。

夜は妻にスパゲティとサラダを作ってもらう。
調味料と卵以外は母からのもらいものだ。
食費がかからないのはありがたい。

週末の予定や年末の予定、これからのことがだんだん決まっていく。
震災の時のトラウマがあるからか、先のことを楽しむことに抵抗はある。
でもきっと大丈夫。
先の楽しみを頼りに、明日からも乗り切っていきたい。