KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/7/4 短冊と餃子

七夕が近づき、職場に笹が飾られた。
短冊が配られたので、「健康になれますように」と書いたのだけど、これ、今は健康じゃないというメッセージだよな…。
最近は左わき腹の違和感と脛の湿疹に悩まされています。
全身が快調というときがまずない。

退勤後、同僚とラーメンを食べる約束だったが、本日は定休日だったらしい。
木曜に延長となったけど、台風が心配である。

そんなわけで、妻も外食の予定を変更して、家で餃子を食べることに。
すぐにできるので、ごはんが炊けるより早く餃子が焼けてしまった。
その後、デザートにメロンを食べながら、婚活について話をする。

2人とも能動的に婚活をして知り合ったため、割とこの話は盛り上がる。
友達の女性たちも婚活を始めたのだとか。
決して「結婚さえすれば幸せになれる」とか、「生活のために」というわけじゃなく、経験や行動範囲を広げたい、という動機らしい。

俺の友人や同僚たちに爪の垢を飲ませたいぜ…

よっぽどの事情があるなら仕方ないけど、行動しなくちゃ何も得られないからね。