KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/5 絵画

今日は美術館にて日本画を見に行く。
友人も興味があるということで一緒に行くことに。
妻は「興味のある人と一緒に行った方が楽しいでしょ」と今回は辞退。
友人からは「そのスタンス、本当にいいと思う」と話をされる。

現地近くのカフェにて食事。こういう、いろいろなおかずが食べられる定食、大好物です。
思えば学生のころから小鉢とご飯でオリジナル定食作るの好きだったな。


その後、美術館へ。
ブルー・ピリオドのおかげか、構図や筆づかい、紙の質感などにも目がいくようになった。知れば知るほどこういうのは楽しい。
昔はなんとなく印象に残る残らないとかで絵を見ていた
それはそれでいいのかもしれないが。

カラオケを2時間やって解散。
帰宅後、妻の作ったカレーを食べ、家計簿の見直しをして就寝。