KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/3

天気が良くて気持ちのいい朝だった。

家具を見に行き、近くのスーパーでパンを買い、公園で食べた。

蜂に何度か脅されながらも、快晴の中食べるパンはとても美味しかった。

その後、アイスも食べた。2段アイスで

1種類ずつ選べることを知らず、2段ともバニラにしてしまった。美味しかったからよしとしよう。

 

その後、他の家具を見てまわり、大体の方針が決まる。

ケーキ屋に寄り、アニバーサリーケーキを注文。ウェディングケーキが食べられなかったので、自宅用のホールケーキを食べようという妻の提案があったためである。

思いの外安く済んだ。

 

合間に職場の連絡や今日の夜の夕食の予約、介護施設にいる祖父との面談の予約を入れる。

 

夜は肉をたくさん食べる。

家族連れがたくさんいて盛況だった。

隣にも男性客が何人かいたが、静かに食事をとっていたので、こちらも落ち着いて肉に集中できた。

 

しかし、前より食べられなくなったなぁ、と思う。

気を抜くと鼻炎になるし、足には湿疹ができるし、食道炎に家族の不安に職場のことにと、楽しい休日でも心配事が浮かんでしまう。

 

こういうとき、無理に明るくせず、心配事は心配事として浮かべておこう。

俺は何も強くなっていない。

それなりにやっていくだけなのだから。