KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

防災グッズを買いに/講演を聞きに

8月9日(金)

週末ということで疲れも蓄積している。

今週は明日も仕事なので気分的なものもあるかも。

 

南海トラフの予報も出ているということでようやく防災グッズの購入に着手。

まずは防災グッズを置くための場所を確保すべく、屋外用の収納箱を買うことに。

 

しかし、通販ではイマイチ質感がわからず、外れも多そう。

ホームセンターに実際に行って買うこととなる。お盆中に行ければいいなぁ。

8月10日(土)
ドコドコドコ…という音で目が覚める。時間は見ていないが、深夜だったと思う。
車のドアを閉める音が聞こえたから、近所の車のエンジン音だったのかも。

そして目覚めると7時。寝坊。
急いで朝食等を終え、出勤。
寝不足のせいなのか、連勤のせいなのか、とても疲れている。

午前中である程度仕事を終え、退勤。
午後から友人が講師を務めている講話を聴きに行く。
とても興味深い内容だった。友人が壇上で話している姿はなんだか不思議。

買い物をして帰宅。明日は急遽兄が来ることに。
お盆も行くはずではなかった実家に行くという。
兄はいつも脳内で物事を決めるのでまわりが大変である。