KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

久々の料理

昨夜は息子と寝た日。
寝言とかはないんだけど、やっぱり朝早く目が覚めているようで、つられて俺も早起きに。
おかげで一日頭がぼーっとする。
買い物は昨日で終わったので急いでやることはない。

午前中に妻が離乳食を作ってくれ、午後は一緒に部屋の片づけ。
最初は記念にととっておいた息子の服も「やっぱいらないか…」と処分することに。
退院時の服だけとっておく。

お盆に関して、兄一家が来れないというのでうちも実家に行かないことにした。
有休を余分に使う必要もないし、息子を連れて1時間ドライブというのも不安がある。

後は寝不足の頭痛に耐えながら息子のお守りをする。
久々に作ったナスのお浸しと手羽元の煮物が我ながら美味しくできた。

味の好み的に、外食よりも自分で作った料理の方がおいしく感じる。
自分で作った思い入れも込みだけど。

息子の味覚はどうだろうか。
家庭の味を覚えることはできるのだろうか…