KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

手足口病 確定/広がる病

5日(金)
勤務中、妻からライン。
「息子、やっぱり手足口病だったみたい」とのこと。
医師いわく、大人はほとんどかからないので隔離までは必要ないとのこと。

帰宅後、久々に息子をちゃんと抱っこできた。
重たいけど、可愛いなぁ・・・

と思ったのもつかの間、中々寝ない!
妻も疲れているだろうと3回くらい抱っこしに行く。
重たい…ただただ重たい…

人を愛するには、余裕が必要なのかもしれない…
余裕を持つには体力が必要なのだと…

つまり、愛とは体力だったのか!?(違)

6日(土)
久々に三人でリビングにいられる朝。
妻は午前中のうちに買い物に行くということで、俺が息子を観ることになった。
しかし、仕事の疲れかダルい…

そんなこんなで妻帰宅。
ここのところのワンオペ育児のせいか、疲れてしまったようだ…
と思ったら、妻「39℃あった…」

ということで感染ほぼ確定。大人でもかかるときはかかるということでした。
俺の方は熱はないのだけれど、今日から代わりにワンオペとなるため、感染も時間の問題かなぁ、と思っている。これが育児…!!