KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

ワンオペから一夜明けて

今日も息子はよく寝てくれた。のだけど、たぶん5時くらいからモゾモゾ動いていたようで目が覚めてしまった…
2人分の朝食とミルクを作り、自分の分を食べてから息子のオムツ替えとミルクやりをする。最近は朝一に必ずウンチをしているので、結構時間がかかる。
ミルクの後は保湿と塗り薬と着替え。この時点で起きて1時間経過。
妻に息子を預けて出勤。

疲れからかダルさと頭痛。これ、病気じゃないよね?と思いつつ仕事をする。
ボスも家族がコロナにかかったとかでダルそうだった。身近な人が感染症になると、
なんとなく自分も病気かな?と思うのあるあるですよね。

妻もすっかり熱が下がったらしく、明日くらいにはいつも通りの体制に戻れるかな。
まだ感染する確率はあるらしいけど…
これで俺だけかかったら悲しすぎる…