KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

ワンワン

〇仕事
決算・給与も無事に終わったのでだいぶ肩の荷がおりた。
来月は賞与や労働保険料の計算もあるので、下準備をしないとな。

昨年末に辞めた女性職員の送別会の話をいまさらながらに聞く。
やはり、職場やボスの愚痴に終始していたらしい。
その人なりの視点で見れば不満はあるのだろう。

ただ、その職場で働き続ける人にしてみれば何のプラスにもならんなぁ、としみじみ思った。

〇育児
今日は夕方の機嫌はそこまでよくなかった。
児童館で同世代の女の子に顔をペシペシされたけど無反応だった模様。
同じ赤ちゃんを赤ちゃんと認識してないのか…?

〇虎に翼
優三さん…こんなん泣いてまうわ。
リアタイ勢の人、これ見た後に仕事できたんだろか。

〇テレフォン相談
「悪意をもった行動は記憶しているもの。そうではなく、自覚なく嫌われる行動をしているから嫌われるのである」
「喋り方のスピードがせわしなく、聞いている人を不愉快にさせる人」
というくだりが印象に残った。

〇ワンワントンネル
狂気