KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

ゆっくり

〇仕事
昨日がちょっと残業したので、今日はちょっと遅めに出勤。
虎に翼も初めてリアタイ視聴した。
息子は米津玄師の主題歌のとこだけ反応がよかった。
アニメーションだったからかな。

決算も給与も終わったせいか、ちょっと気持ちが緩む。
定額減税に関して、育休中の妻はどうなるのかと思ったけど、しっかり反映される模様。給与がない場合は給付金扱いになるようだ。
市町村も大変だ。

妻の方で扶養手当をもらっていないため、俺の方で会社に申請してもいいのではと思うのだが、ボスに言いづらいなぁ…どうなんだろ。

〇育児
最近は息子の様子も安定してきた模様。
一人で遊んでいるのを眺めることも増えた。
ご飯を食べるのも上手になっている。
こうしてだんだん成長していくのかなぁ。
明後日夜はワンオペ育児である。