KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

強風につき

目がかゆい。
花粉症は10代の頃に比べれば大分マシになっているが、目のかゆみだけはあまり変わらない。目薬も速効性がないので、ついこすってしまう。

職場では明日までの仕事があるのに色々な人から声をかけられて中々進まない。
労務関係でなるべく従業員の得になるよう調整したら「いつも優しくしてもらえてありがたい」と言ってもらえた。
そういう言葉が何よりありがたい。

家では妻が疲れ気味。
育児は目に見える成果がないし、半年くらいの月齢だとあまりやることもないので
忙しいようで暇な気持ちになるのだと思う。

友人は息子が幼稚園に行くというので寂しいと言っているが、うちは早く保育園に行きなさいというスタンスなので、親も様々だなぁ、と思ってしまう。写真で見る息子はいつも上機嫌なので、両方のばぁばはとても満足そうだ。