KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

忙しい週末

今日も今日とて忙しい。
午前中のうちに小さな仕事を終わらせて、午後からいい加減予算の作成を…と思っているのにあれやこれやな仕事が舞い込んできて終わらない。
結局終わったのは退勤間際だった。

大ボスがいないのもあって、ボスと今後の経営方針みたいなものを聞く。
自社の収支の話はもちろん、この福祉業界ならではの問題点みたいなものもあって、うちは全うにやっているんだなあ、と思った。
しかし、一般職員までそれが中々伝わらない。
伝わらないのは、結局聞かないからなのかもしれない。
聞いて初めて伝えられるというか…結局はコミュニケーションの問題なのだろう。

家に帰ると、ルーティンの変更で生活リズムが崩れた息子。
要は寝ている時間に比べて起きている時間が長かったのだけど、
その間ずっとつきっきりだった妻は本当に疲れたろうなぁ。
お疲れ様です。