KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

ルーティンの変更

職場では補助金の申請に手間取り、予定していた予算編成まで進まず。
ボスから、大ボスに提言した内容を見せてもらう。
人事異動や売り上げの対策に始まり、大ボス肝いりの施策や運営に苦言を呈するという、かなり踏み込んだ内容となっていた。
確かに、この数年の売上の不調はすさまじい。ちゃんと堅実に経営していればここまでのマイナスはなかったと言える内容である。
福祉といえど、経営を考えねば法人は成り立たない。福祉だからこそといえる。
根本には福祉の精神がなくてはいけないと思う。

最近入って来た新人さんと息子が同い年ということで話す。
結論、〇か月で〇〇する、みたいなのは全くあてにならないという同意を得る。

家では息子が夕方寝なくなってきたとのこと。
寝なくてもそこまで機嫌は悪くないようだ。
抱っこしながら好き勝手に歌を歌って過ごす。
明日からミルクの回数を減らすチャレンジ。
ルーティンの変更は難しい。