KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

面談と通訳

今日はボスとの面談。
「辛口でいくよ」と言われつつ、要は「ミスは少なくしてね」という内容のことをやんわり言われる。優しい。
本当にミス多いんだよねぇ…電話の取次ぎと来客対応挟むと伝票の日付間違えたりとかしょっちゅうある。
その他は部署の体制やら何やらを話す。
来年から子どもが保育園に行って病気をもらったら…ということを想定して仕事を組まねばならない。そのあたりも理解してもらえてるようで安心した。

その合間、親父がオカンの車の修理のため、オカンのアパートまで来ることになった。(両親は別居中)
オカンが言うには親父に話が通じないとのこと。しかし、親父に電話すると「(オカンのことで)申し訳ないね」から始まり、車の故障についてもすらすら話が通るではないか。
耳も遠くなってきた親父だが、実はオカンよりしっかりしているのでは…?と思うエピソードだった。