KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

親との距離感 その後

前回の続き

kq4.hatenablog.com

 

モヤモヤしながら日々を送っていると母からライン
折り返してみると、
「もう電話しないでとか言っておきながらラインしちゃったなぁ」と
俺も「いやいや、俺も反省したよ」と思ってすらいないけどとりあえず謝っておく笑

話題は父のことで、親戚から認知症の疑いがあると聞かされた後、実際に行ったらおかしなことがあったとのこと。
ほうれん草を新聞紙で巻く際に、どうやっても巻けない量を巻こうとしていたらしい。

ただ、前からそういうとこはあって、どう考えても車で曲がれないところを曲がって車を傷つけるということがあったりした。
軌道修正が苦手で、一度やろうとしたことは間違っていてもやめることができない。
パチンコとかで大負けするタイプだと思うんだけど、よく借金しなかったな…

そんなことをツラツラ話して電話を終えた。

関係がこじれたときは距離や時間をおいてみる。

頭で分かってはいても、モヤモヤしてる時間を過ごすのって、なかなかしんどいんですよね。

それはそれとして、今度は父のことを気に掛ける必要がありそうです。
認知症っぽいところは徐々に出てきているので…。