KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

介護への道

今日は午前中から電話が多い日。
本来は補正予算を進めたいのだが、全く進まず。
結局午後3時になるまで本来やりたい仕事にたどり着かない。
そのころには割と疲れていたけど、なんとか進めた。
明日にはどうにか予算書作成まで進めたい。

その合間に母と保険会社と電話をする。
母の方は認知症のはじまりなんじゃないか、というくらい話がかみ合わなくなっている。
まだ対面で話していないせいか、そこまで実感はないのだけど、「とうとう来たな、この時が!」という感じ。
とりあえず引っ越しの手続きを進めて親父のところに帰したいところ。
帰ったところで…ではあるのだけど、拠点が定まった方が何かとやりやすくはある。

家では息子は割とニュートラルな一日。
8時の就寝前が一番機嫌が悪い。その時だけでも妻と代わった方が負担を少なくできるのかもしれない。