KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/9/7 梨をあげる

水曜日。雨。

今日は久々に退職した上司が来る。
相変わらずお元気そうで何より。
ちょうど昨日もらった梨があったので差し上げる。
今年は梨も不作なのか、値段が上がっているらしい。
直売所も行列ができているのだとか。
母はラッキーだったようだ。

仕事のことも色々聞けてよかったのだけど、帰宅してから社会保険料のことが
良くわからなくなって考え込んでしまう。
控除の仕組み、ホント複雑。
会社によって仕組みも違うから、何が正解とかわからない。
早く会社に行ってすっきりしたいところ。

帰ってきて、料理と洗濯を片付け、ハウスメーカーの書類を作り、通販で買った寝巻を開封し、社会保険料を勉強する。
えらい。俺えらい。
簿記の勉強は残念ながらできなかったけれど、ヨシとしよう。

漫画は相変わらず「メダリスト」を読んでいる。
アプリで読めるの、本当に便利…
しかし、紙の本は本当に読まなくなったな…。