KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

年配者ネットワーク

職場に着いてそうそう、年配の社員から電話が入る。
「明日からラインが使えなくなると聞いたのだけど、なんかわかる?」

実はこの質問、数日前にも母から聞かれていた。
なんでも叔母(母の妹)からラインが使えなくなると言われたのだとか。
「何か」を設定しないといけないらしいのだが、その何かがさっぱり分からない。
しかも、ジム友達からも同じことを言われたらしい。

しかし、自分の周りでは聞かないし、比較的年齢の近い同僚も「あぁ、ヤフーと合併するからというアレですかね」というくらいの情報しかない。
ネットで調べても、個人情報の同意とかしか載っておらず、特別な対処は必要ないとか。

なんだ、年配者同士ならではのネットワークでもあるのだろうか…

一方、息子の方はバウンサーを手に入れてノリノリだった。
しかし、もって一時間らしい。
あまり触れ合う時間がないからか、無駄に構いたくなってしまう。
とはいえ、構いすぎる弊害もあるかもしれない。
寝かしつけて布団の上に置き、そっと離れてこのブログを書いている。

明日からは11月。今年もあと二か月だ。