KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

はじめての予防接種

また月曜の始まり。
口の中が乾燥して4時に目が覚める。

今日の息子は朝からご機嫌。満面の笑顔で見ているこちらもとろけそう。
しかし、今日は初めての予防接種の日。数時間後には笑顔どころか泣き叫んでいるのかもと思うと可哀想。

案の定、妻から送られてきた息子の顔はぐったりしていた。
「もう大人なんて信じない…」そんな顔をしていた。

職場では年末調整の用紙を配り始める。
育休中の同期にも連絡しがてら写真を送る。
俺とその同期の年齢は離れているが、子どもは同い年。
お互いの子どもの写真を送り合ってほっこりする。

婚活をするときに背中を押してくれた元同僚の先輩にもラインを送る。
久々のラインで緊張したが、温かいメッセージに嬉しくなった。

子どもが産まれてからこれまでとは違う幸せを感じることが多くなったように思う。
フキハラをする年上の同僚(内線をするとすごく不機嫌そうに出る)にイラっとしたけど、家に帰ると妻子がいると思うだけでやっていけそうな気がする。