KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

ここ一か月の近況

5月に入って一度もブログを書いていなかった。
FF5ピクセルリマスターを買ってしまったのが原因。
やり始めると早くクリアしたくて止まらなくなってしまう。

紙の日記も5月上旬でとん挫してたので、バーっと埋めてしまう。
夏休みの絵日記の宿題を思い出す。

ここ一か月の近況といえば…


〇従兄の家(新築かつ一歳の息子が産まれた)にお邪魔する。
 妻は身重なので、母と行くことに。最初は緊張していた息子くんも次第に慣れてくると抱っこをさせてもらえた。赤ん坊というのはなぜいい匂いがするのだろう。
従兄と奥さんに出産から育児の経験をたっぷり聞かせてもらう。

〇子どもが男の子と判明。
 二か月焦らされたけど、ようやく息子と判明。
性別はどちらでもいいのだけど、今後のこと、主に名前や服のことを考えやすくなった。無事に産まれることを毎日祈っている。

〇ボスが家に来る。
 冗談かと思っていたけど、ボスが来訪。職場での訪問客では初。
仕事後なのと、おそらく妻が身重なので1時間ほどの滞在であったが、お祝いと食器をもらった。きっと新築や懐妊祝いの意味合いなのだろう。

〇友人とグランピング。
 今のうちしか遊べないということで、学生時代の友人たちとグランピング。
とても楽しかったのだけど、うち一人が誕生日祝いということで、ケーキを持ってくる来ないでもめてしまう。これはまたあとで書くかも。

〇年度末決算。
 今年は過去最速で終わった。あとはしらん。

そんな感じで大きな仕事も終わって解放感でいっぱい。
これからも粛々と日々を過ごしたい。