KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/10 週末のひととき

今週もなんとか終わった。
今日は宅飲み。飲みといってもノンアルコールだけど。
最近はめっきりお酒に弱くなったので、ノンアルコールでも十分お腹いっぱいになる。

昔から晩酌はしないのだけど、酔うと漫画でもなんでも楽しめなくなるからかも。
酒好きの友人や同僚はむしろ飲まないと何もやることがないらしいけど、
時間を飛ばすために飲むような印象を受けた。

まぁ、俺もSNSなんかで時間をつぶすことが多いので、あまりとやかくは言えない。
疲れてるときはSNS見るくらいしかできないのと同じように、疲れてやることがないときって単純なことしかできなくなるんだろうな。

ともあれ、今日はたくさんの料理を食べてお腹いっぱいになった。


そういえば、母の足(股関節痛)が少しはましになったらしい。
医者と整骨院を2件ずついったけど、結局は負担のない運動がよかったみたい。
無理せず続けるのがいちばん。