KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

整体に行ってみて

逆流性食道炎が治らない。
ここのところ特にひどく、息をするのにもしんどいので整体に行ってみる。
以前にいってみて、少し調子が良くなったからだ。

すると、自己分析通り、運動不足とコロナ禍のストレスを指摘される。
運動不足は運動すればいい。
ではストレスは?ということで、ここ最近できていなかった登山をしてみたり、心のうちにたまったストレスを吐き出してみては?ということになった。

しかし、ここのところはあまりストレスもなくて困っている。
しいていえば嫁に恵まれすぎて死ぬんじゃないかというくらいか。
いいことあると次に不幸あるんじゃないかと思うよね。

仕事でも特段嫌なことはない。
こないだ、うちの会社がとある緊急窓口になっていたのを知らないので上長に申告したら、「以前に俺は会議で言った」と言われたのにイラっとしたくらいか。
まぁ、滅多に緊急的な出来事はないけれど、まさかということもあるので周知した方がいいと思うけれど。
自社のことを社員が知らない、て面倒なことになると思う。どうにもそういうことが多い会社である。何か事があったときに、知らないというパターン。

それを考えると、しつこく周知するというのは大事なことなのかもしれない。
俺も研修情報やIT系の情報を流していて、「伝わらない」というのがままあるのだけど、それはこの時の上長と同じことをしていたのかも。

うーん、書くって大事だわ。