KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

息子との一日

今日は仕事を休んで、息子を病院に連れていく。
最近便がゆるいのと、そのためにおしりがかぶれているからだ。
いつも妻に任せきりだったので、いざというときの練習も兼ねて。

車のチャイルドシートの調整が不十分で、少し窮屈そうな息子。
それでも運転中大人しくて助かった。

病院でも大人しく、泣いたり叫んだりしない。
受付のお姉さんにも笑顔を振りまく余裕。
こいつ…できる…!(親バカ)

病院の先生によると、整腸剤で様子を見ましょうということ。
原因はよくわからないが、まだ消化能力が十分でないのだろう。

病院の後はスーパーで俺の昼食を買い、帰宅。

帰宅してほどなく、息子の昼食準備。
今日はチャーハン、スープ、卵焼きである。いずれも妻が用意して冷凍してくれているので温めるだけである。感謝。

その後、俺も昼食をとっていたのだが、やたら足にまとわりついてくる息子。
可愛いが困る。

昼寝を2時間したあと起床。しかし機嫌が悪い。
ミルクを飲ませても変わらず。疲れて横になるといつの間にか息子の機嫌が直っていた。謎。

そこから2時間経過し、妻が帰宅。
日ごろの大変さを体験する機会でもあった。
明日は仕事だ~