KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

引っ越しから一日明けて

そこそこ寝たはずなのに身体がグッタリ。
それでも息子は通常営業なので、ミルクをあげたり、朝食を用意しなければならぬ。
昨日外したチャイルドシートの取り付けや車検証の貼り付け、段ボールや息子のサイズアウトした服をまとめておく。
さらにシーツの洗濯や買い出しを済ませる。

帰ってきた頃には離乳食とミルクの準備を妻が行う。
その間に買い出し品の整理。

離乳食は残さず食べてくれる。本当は一口でいいんだけど。

自分たちの昼食を済ませ、妻子は散歩。俺は休息。
妻がだいぶ気遣ってくれたのでちょいちょい休めるのが幸い。

散歩を終えた息子、昼寝チャレンジは30分で終了。
起きてしまったならばしょうがないと離乳食を作る。
今日はじゃがいも、玉ねぎ、かぶ、しらすおかゆ
合間に自分たちの味噌汁も作るので2時間近くかかる。
でも料理は嫌いじゃないのでOK。

夕方、再び散歩。
終えて離乳食作りの再開と夕寝チャレンジ。

後はいつも通りの一日。
明日から新年度だ。