KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

逆流性食道炎の時期

昨日の散歩で筋肉痛気味。1万歩くらい歩いてたみたい。
花粉を吸いこんだからか、鼻水や目のかゆみもあり。
スギより、スギが終わってからの方が花粉症がひどい。

空腹時にも関わらずお腹がいっぱいのような感覚あり。
先週の水曜からの症状。
おそらく逆流性食道炎だと思われる。
動悸のような苦しさは和らいだけど、しんどい。

原因は運動不足や、食後すぐの入浴(息子を入れるため)、睡眠不足や疲れなどあるが、やはりストレスだろうか。
実家に帰ったばかりの母と電話をするようにしているのだが、これが重荷になっているのかもしれない。
今日も普通に電話した後、「お前と電話したから気持ちが落ち込んだ」のようなことを言われる。
さすがにもう限界ということを伝えると、「車に乗れなくなることで気持ちが沈んでしまった」とのこと。

自分が辛いからといって何を言ってもいいというわけではない。
とりあえず和解はしたものの、これからが思いやられる。