KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

バタバタ

午前中、色々な仕事が舞い込んできて慌ただしい。
新人さんのタイムカードを作ったり、動画研修のセッティング、市町村とのやり取りなどなど。
机の上に仕事がどんどん溜まってくる。給与振り込みもしなくちゃ。
そんな時はネットで見たセリフを心の中で唱えてみる。

「面白くなってきやがった…」

本当に面白いかはさておき、仕事を片付ける気力にはつながったような気がする。

しかし眠い。ファイアーエンブレムをついついプレイするのが悪いのよね。

家では3日連続で息子が夕寝せず、ハイな状態。
笑ったと思っては泣き、また笑い。目がランランとして思わず「大丈夫?」と言ってしまった。睡眠のリズムも変わってきてるんだろうねぇ。

うちは割とリズムを計算して育児をしているので、ズレる度に修正が必要になるようだ。
下にきょうだいがいたらこれはできないだろうなあ。