KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/21 家電購入に向けて

今日は家電屋さんにエアコンと冷蔵庫の購入を相談に行く。
なんだかんだで70万くらいの出費になりそう。
10年くらいで買い替えることを考えると、本当にお金はいくらあっても足りない。
妻の収入に頼らざるを得ないことを考えると申し訳ない気持ちと情けない気持ちになってしまう。言っても仕方ないのだけども。

思いの外時間がかかり、予約していた映画「ワンピース」は見れずじまい。
その後、おかずを買ったりしていたら夕方になる。
妻は急な友達との用事が入り出かける。
ちょうど夕飯のおかずを一品作っていたところもあり、なんだか置いてけぼりな気持ちになる。
まぁ、逆だったら俺もそちらを優先するかもしれないが。
この歳で、さらに所帯もちになると、友人と遊ぶという機会はそうそうなくなる。
しかしまぁ、なんだか情けない日記になってしまった。
それもまたリアルな日常ということで。