KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/27

朝から雨。朝は涼しいのに、職場につくと蒸し暑い。中庭に降り注ぐ大雨を眺めていると、まるで亜熱帯のよう。

昨日なくしたと思っていた書類が出てきた。昨日探したときは全然見つからなかったのに。そして、既に代替の書類を用意していたのに。
失くしたものというのは得てしてこういうものだと感じる。井上陽水の歌のように踊ってるくらいでいいのかもしれませんね(投げやり)

ボスに家を建てるという報告をする。
そこからコロナが落ち着いたら呑みたいですねとか、新人職員さんが入った影響などの話を聞く。

帰宅し、妻と共にショッピングモールへ。
ここのところ、週一ペースで通っている気がする。
夏服が欲しいと思っていたけど、一通りそろっており、今のところ買い替える必要がない。
もっとくたびれたら買ってもいいのだけど、愛用のヘインズのTシャツはとても保ちがいい。首がヘタレないTシャツは本当に貴重なのである。

その後、食事をする。パスタを食べてからのパンケーキはとても美味しかったようだ。妻にはちょっと量が多かった模様。
いつもガーっと食べてしまうのだけれども、今日はレストランの雰囲気も相まってゆったり食べることができた。