KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/26

曇り気味。半袖でちょうどいいくらい。

今日も少し寝坊気味。木曜は一番疲れる日。
メールの宛先を間違えたり、さっきまでそこにあった書類が無くなったり…。
どちらも社内のやり取りで済んだからいいけど、社外だったら…。
こういう時は気を引き締めても仕方がないので、自分がポンコツであることを自覚して進むしかない。

昼休み、家が着工開始となったことを聞く。
家ができるのはうれしいのだけど、ミサイル落ちたらとか、地震起きたら、とか考えても仕方のないことばかり考える。
ここ数年、自分の力だけではどうしようもないことばかりにさらされているからだろうか。

帰宅して、今日は生姜焼きを作る。塩麹を入れたらマイルドになった。
妻もだいぶ疲れているようだったけど、お菓子屋は我慢するようだった。

母から電話。従妹の奥さんがもう少しで出産らしい。
無事に産まれることを祈るばかり。

明日は金曜。新しい夏服がそろそろ欲しい。