KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/28

晴れ。風はいくぶん涼しいけれど、日差しは強い。

久々に予定がない日なので、家の掃除をする。
途中、疲れて休憩を挟みながらではあったけど、リビングとキッチン、部屋、脱衣所に掃除機をかけ、布団を干し、風呂・トイレ・キッチン、車も洗ってきた。
これだけやると達成感がある。

特にやりたいこともなかったので、ミニテーブルを見にホームセンターへ。
めぼしいものがなかったので楽天で注文。
洋服を買わなかった分として自分を許す。
今使っているアルミテーブルはデイキャンプ用にしようと思う。もともと、その用途が正しいのではあるが。

これまた久々にCUBASEを立ち上げてギター演奏を録音する。
久しぶりすぎてだいぶ音色が変わってしまったが、とにかく完成させることを目的にしよう。

2時間くらいして妻が帰ってきたので、スパイファミリーを見て、サラダうどんを作る。
おかずに手羽元を煮たのだが、時間が足りなかったせいか、中が生っぽい…。
今度からは最低15分は火を通すようにしようと思う。